11月、12月は夕方の交通事故に要注意!! 【豊田市 ころも接骨院】|豊田交通事故むち打ち治療.com

受付時間

0565-60-7365

アクセス

豊田市のころも接骨院のスタッフブログ

11月、12月は夕方の交通事故に要注意!! 【豊田市 ころも接骨院】

11月、12月は夕方の交通事故に要注意!! 【豊田市 ころも接骨院】

 

みなさんこんにちは、愛知県豊田市のころも接骨院です。

 

突然ですがみなさんは愛知県の交通事故件数が、年々どのように変化しているかご存じですか?

毎年ワースト1だと言われたりしている愛知県ですが、実はこの交通事故件数、年ごとに見ていくと減少傾向にあることを知っていましたか?

引用元:愛知県の交通事故発生状況

 

 

そんななかで今回は11月、12月に特に多くなる夕方の交通事故について触れていこうと思います。

時間帯別にみていくと、夕方6時から夜10時までの時間帯は他の時間帯と比べると3番目に多く、日没後1時間だけの統計でみるとなんと昼の5.0倍もあるという結果になっています。

引用元:交通事故防止のポイント11月

 

 

最近は特に日が陰り始めてから急に暗くなるようになってきました。

 

ドライバー側は

・早めにライトをつける

・ハイビームを活用して道路の先の状況を把握する

・わき見運転をしない

 

歩行者側は

・光を反射するものを身に着ける

・運転手が気づかないかもしれない可能性を考えておく

・歩きスマホなどをしないようにする

 

などお互いにできることから気を付けるようにしましょう。

 

 

ちなみに、残念ながら交通事故・死亡事故件数ともに全国で一番多い愛知県ですが、実は2位や3位との差があまり大きくないことはご存じでしたか?

さらに愛知県の交通事故件数は減少傾向にあるので、

「交通事故件数ワースト1を脱する日は近い」かもしれませんね。

 

 

そんな愛知県内で交通事故のお怪我でお悩みの方を助けたい。そんな気持ちで

ころも接骨院ではむちうちなどの交通事故の治療に力を入れています。

 

豊田市では単独事故や物損事故のような小さな事故も含めると、毎日50件以上もの交通事故が起きているというデータがあります。

もし身の回りで交通事故にあってしまったあとどのように治療に通えばいいかわからないなど、お困りの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてあげてください。

 

まずは自分や身の回りの大事な人を守るため、また愛知県ワースト1脱出の一助となるように毎日の運転には安全をより心がけるようにしましょう!!

 

*************************************************

 

豊田市にある『ころも接骨院』
本院TEL:0565-60-7365 

永覚院TEL:0565-26-1810(※どちらも予約制です。)
<営業時間>
月~土    8:30~12:00
月~水、金  16:00~20:00
木・土の午後、日・祝 休診

豊田交通事故むちうち治療.comの公式HPはコチラ

 

*************************************************

お問い合わせ・ご予約はこちら。0565-60-7365