追突事故によるむち打ち 【豊田市 ころも接骨院】|豊田交通事故むち打ち治療.com

受付時間

0565-60-7365

アクセス

豊田市のころも接骨院のスタッフブログ

追突事故によるむち打ち 【豊田市 ころも接骨院】

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

豊田市骨盤矯正交通事故治療をおこなっております、ころも接骨院です。

 

 

 

もうすっかり梅雨も明け、連日の猛暑が厳しくなってきましたね。

しっかりと水分補給をし、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

 

 

さて、今回お伝えしたいのは

 

「追突事故によるむち打ち」

 

についてのお話しです。

 

 

 

交通事故の中で最も多いと言われているのが、後ろからの追突と言われております。

 

 

予期せずおきた衝撃により、身体には大きな負担がかかります。

 

 

 

その中でも特に多いのがむち打ちと呼ばれる症状になります。

 

 

 

頭痛やめまい、吐き気などの症状や

 

首まわりの動かしにくさや強い痛み、身体の重だるさやしびれなど

 

症状が多岐にわたります。

 

 

 

症状の出方が一定ではなく、また複数の症状が同時にでることもしばしばあります。

 

 

 

交通事故に遭い、身体は辛いのに症状の出方がまばらなために、周りの人からは理解されにくく

 

 

 

こんなにツラいのになんでわかってくれないんだ…

 

 

なんてお悩みを抱える方も少なくありません。

 

 

 

このような状態を放っておくと、症状が固定され痛みや倦怠感などが長期間続いてしまうことになります。

 

 

 

また、頭痛やめまい、首回りの痛みが強いとどうしても仕事だったり、家事や育児の効率は下がってしまいますよね。

 

 

 

交通事故によるむち打ちの症状はレントゲンに写らないため、骨には異常がないので問題ないと診断されることが多くあります。

 

 

 

むちうちの場合は身体全体の歪みや、筋肉の硬さが原因のため、レントゲンには写らないことが多くあります。

 

 

 

そこで、手技療法を用いて身体全体のバランスを整え、筋肉の硬さを柔らかくすることによってむち打ちの症状は改善します。

 

 

 

むち打ちには電気や牽引などの物理療法だけではなかなか解決できないような症状もあります。

 

 

 

豊田市のころも接骨院では、身体全体のバランスを整える背骨・骨盤矯正や筋肉アプローチの他にも、鍼治療で深層の筋肉にアプローチをすることで治療効果をより高めることもできます。

また、当院では一人ひとりに合わせた手技療法をおこない、その方にとって最適なむち打ち治療を提供していきます。

 

 

 

さらに接骨院では厚生労働省からの認可を受け、自賠責保険や任意保険を使った交通事故の治療を患者様負担0円でおこなうことができます。(※一部例外の場合もあります)

 

 

 

接骨院と病院の両方での治療を受けることができるので、仕事の時間の都合で病院に間に合わない。といった方にもあらかじめご予約いただき少しでも来ていただきやすいようにしています。

 

 

 

整形外科などでの検査に異常が見られない場合でも、痛みや体調の悪さ・身体が動かしにくいなどレントゲンにも映らないような不調が現れやすいお怪我ですので、どのような小さなことでもお気軽に豊田市ころも接骨院にご相談ください。

 

 

 

*************************************************

 

豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土    8:30~12:00
月~水、金  16:00~20:00
木・土の午後、日・祝 休診

豊田交通事故むちうち治療.comの公式HPはコチラ

 

*************************************************

 

お問い合わせ・ご予約はこちら。0565-60-7365