交通事故の慰謝料について|豊田交通事故むち打ち治療.com

受付時間

0565-60-7365

アクセス

豊田市のころも接骨院のスタッフブログ

交通事故の慰謝料について

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

豊田市交通事故治療、骨盤矯正を行っております。ころも接骨院です。

 

 

 

今回は交通事故に遭われた時の慰謝料についてのお話です。

 

 

 

初めて事故に遭うと何も分からないし、何故通院するべきか詳しく理解しておきたいかと思います。

 

 

 

ただ、そんな何もわからない状況で通院と言われても不安ですよね。まず慰謝料とはなにか理解しておきたいですよね。

 

 

 

慰謝料とは何か。結果から申し上げますと

 

 

 

後遺症が残った時やその後の治療費の事です。

 

 

 

慰謝料はお小遣いではありません。

 

 

 

治療の期間を終えても痛みや動かしにくさなどの後遺症が残っている場合、その後の治療費はご自身で負担していただくことになります。

 

 

 

もしもそうなってしまったらという時のために治療費として受け取っておかなければいけないものなのです!

 

 

 

ここでもう一つ知っておいて頂きたいのが慰謝料の査定方法です。

 

 

 

接骨院の通院では一度の通院につき4200円が慰謝料として発生します。慰謝料の査定方法は2種類あり

 

 

①治療期間×4200円

 

②通院日数×2×4200円

 

この①と②の金額の少ない方が支払われます。

 

 

たとえば3か月通院したという場合では下の図のように

 

 

 

 

支払額が21万円も違ってくるのです!!!

 

 

 

そのためにも継続的な通院が必要なのです。

 

 

 

ころも接骨院ではそのような状況に置かれている方が少しでも安心して通院できるように心掛けております。

 

 

 

交通事故の相談も無料でおこなっております。またご相談の際にはしっかりと正しい知識を持ったスタッフが丁寧に対応させて頂きます。

 

 

 

 

ですのでまず事故に遭われてお困りの方は当院の無料相談をお試しいただくのはいかがでしょうか。

 

 

 

交通事故で負傷したお身体を少しでも早く改善したい。慰謝料等の事故に関する事を相談したい。という方は是非一度当院までお問合せ下さい。

 

 

*************************************************

 

豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土    8:30~12:00
月~水、金  16:00~20:00
木・土の午後、日・祝 休診

豊田交通事故むちうち治療.comの公式HPはコチラ

 

*************************************************

 

お問い合わせ・ご予約はこちら。0565-60-7365