事故の際の接骨院や整形外科のかかり方|豊田交通事故むち打ち治療.com

受付時間

0565-60-7365

アクセス

豊田市のころも接骨院のスタッフブログ

事故の際の接骨院や整形外科のかかり方

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

豊田市交通事故治療をおこなっております、ころも接骨院です。

 

 

 

 

さて今回は、来院される患者さまから意外に多くご質問をいただく

 

 

 

 

「交通事故に遭われた際の接骨院や整形外科の上手なかかり方」

 

という点について書いていこうと思います。

 

 

 

 

みなさんは交通事故などの大きなお怪我をした時、まず初めにどこに行こうと思いつきますか?

多くの方は「大きな病院」や「整形外科病院」とお考えになるのではないでしょうか?

 

 

 

 

このような話をさせていただくのは、実は接骨院や整骨院でも交通事故の治療が可能。

 

というのをより多くの方に知っていただきたいからです。

 

 

 

 

接骨院で治療をおこなう治療家は「柔道整復師」という国家資格を取得している身体の治療の専門家です。

 

 

 

 

厚生労働省の許可を得て交通事故の治療をおこなうことができるため、交通事故にあって身体が痛いのに治療ができなかった…という人が少しでも減るように多くの方に知っていただきたいと思っています。

 

 

 

 

ころも接骨院では交通事故に遭ってしまった方からご相談を受ける場合、事故の状況の確認の後に身体の動きの検査をおこない正常な可動域に対して少しでも異常が発生していないかを調べていきます。

 

 

 

 

交通事故によるお怪我の中には、事故後数日~数週間経過してから症状が出始めるものもあります。

 

 

 

交通事故に遭われた直後は気持ちも昂っていて痛みを感じにくくなる場合があるため、客観的に検査をおこない後におこる痛みのリスクを少しでも軽減していきます。

 

 

 

 

傷めてしまった身体の部位や症状の出方によって、当院ではご紹介する整形外科を変えており、患者様の状態を加味し、おひとりおひとりに合わせて病院を紹介しています。

ですので、整形外科がどこがいいかわからない…という方もぜひご相談ください。

 

 

 

 

整形外科や病院に行かれる前に今後起こるかもしれない症状についての説明や、まだ自分でも気づいていない身体の異常を発見し、回復に繋げていきます。

 

 

 

 

交通事故に遭ってしまい、どの病院に行ったらよいかがわからない方や、初めて交通事故に遭われてしまった方への通院の仕方のアドバイスなどもおこなっていますので、ご自身やご家族・ご友人の方が交通事故に遭われた際は、一度豊田市ころも接骨院までご相談ください。

 

 

 

*************************************************

 

豊田市にある口コミ1位の『ころも接骨院』
TEL:0565-60-7365 (※予約制です。)
<営業時間>
月~土    8:30~12:00
月~水、金  16:00~20:00
木・土の午後、日・祝 休診

豊田交通事故むちうち治療.comの公式HPはコチラ

 

*************************************************

 

お問い合わせ・ご予約はこちら。0565-60-7365